SSブログ

1月29日 声優・塚田正昭さんがお亡くなりになりました [芸能]

スポンサーリンク




1月29日 17時36分 声優・塚田正昭さんがお亡くなりになりました。享年74歳。

アニメ「BLEACH ブリーチ」の山本元柳斎重國役などで知られていて

「ONE PIECE ワンピース」のトト役、「おじゃる丸」の小林茶役などもされてきました。

奥さんはアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空役で知られる声優・野沢雅子さんです。

こちらのページに写真や詳細が掲載されています。
http://matome.naver.jp/odai/2139099614636968101

野沢雅子さんプロフィール
http://lain.gr.jp/voicedb/profile/448

お通夜は2月1日18時、告別式は2月2日10時30分より横浜市の妙蓮寺第一斎場で執り行われる予定です。

アニメ「BLEACH(ブリーチ)」で共演されていた声優の森田成一さんが29日にツイッターにコメントされました。

「塚田正昭さんの訃報に触れ、もうどうしていいかわかりません」と心境を述べられ

「常にニコニコ明るいお人柄でしたが、総隊長の時のあの威厳には戦慄を覚えました。

謹んで御冥福をお祈り致します」と書かれています。

森田成一さんツイッターページ
https://twitter.com/edokko_dey




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。