SSブログ

ソチオリンピック キムヨナ コンディション [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央選手のライバル キムヨナ選手(24)

「ジュニア時代から比較されてきて浅田真央選手がいなかったら

ここまで成長できなかった」と話しています。

前回のバンクーバーオリンピックでは

韓国の出場選手枠を増やすためにもがんばり金メダルを獲得しました。

af7fd3e5.jpg

ソチの次には韓国のピョンチャンに決定し、感慨無量でしょう。

今回、本当に最後の大会となるそうです。

その最後の大会が五輪という大きな舞台ですが、

先月キムヨナ選手は

毎回、ベストコンディションでベストの競技をしてきたので、今回も同じ気持ちで臨みたいと。

ソチオリンピックが「いかなる結果になっても悔いのない演技をするのが最後の目標」

「練習でもクリーンにプログラムをたくさん練習しました。

実戦では緊張もあり、毎日うまくすることはできないが

練習では十分に自信を持てるほどの準備ができました。」

と話しているそうです。



去年の12月6日に行われた国際大会のゴールデンスピンでは見事優勝しました。

しかし、キムヨナ選手は身体の衰えを訴えていたことがわかりました。

去年12月の韓国のテレビインタビューで

「慌てたし緊張した」調子がいまひとつ上がらないのだと話しています。

ゴールデンスピンに関して、

緊張や失敗でベストコンディションでなかったことを明かしています。

試合においても、

「ステップもいまいち。スピンも変。ジャンプの着氷も不安だった」、

「平常心ではなかった」

「肉体的にとても辛い」

と身体の衰えを感じ始めたことを語っていたそうです。

PN2009111501000105.-.-.CI0003.jpg

浅田真央選手と長年のライバルであるキムヨナさん。

こころとからだが十分に癒されて

ソチオリンピックにおいてお互いが切磋琢磨される

素晴らしい演技に期待したいものです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。